CRUMPLER★THE INDUSTRY DISGRACE カメラストラップ

ストラップ換えました。
仕事用のカメラのやつです。

メッセンジャーバックのクランプラーから出ているTHE INDUSTRY DISGRACE。
結論。すごい使いやすいです。コレいいです。
別にストラップかえたからってカメラが軽くなるわけではないので、劇的に変わるってほどではないはずなのだけど、今までの首にかけた瞬間の「ズシンッ」って感じが緩和されてミョーに心地よい。

CONTAXのカメラストラップ。いままでお疲れさまでした。

最近は夏場の暑さで汗もかくせいか生地の痛みが進行してきて、こんな感じでもうガタガタに。。。デザイン的にも気に入っていたので、フィルムカメラのRTSやAXからずっとこのストラップを使ってましたが。さすがに千切れてカメラ落とすとかになると洒落にならないので、しばらくは実用面からクランプラーのを使うことにしました。

新しくつけたストラップの裏面。首から胸にかけてのアールに沿うような形状、この辺が良好なフィット感につながってる模様。
重いカメラの人は一度手にとってみる価値ありですかね。ちなみに柄はお店にピンとくる単色がなかったからこれ買ったけど、あとでシンプルなのがあるのを知った。ま、たまにはこんな柄物のもいいかな♪

で、気に入ってルンルンでカメラバッグにしまってみたら、少し嵩張るんだなコレ(笑)

楽天の商品説明にレビューが40件ほどアリ、やっぱ使いやすいよね、コレ。

クマぽん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

東京へ帰省してきました

火 9月 7 , 2010
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。 往路は富山からR […]