液タブしゅごい!!(XP-PEN Artist13.3 Proレビュー)

先日から導入しました液タブ、XP-PEN Artist 13.3 Pro!!

それでは、早速描いてみましょう!

液晶タブレット、略して「液タブ」なんてよばれますが、世の中ではもうわりとフツーになっています。イラスト投稿サイトなんかでもみんな液タブで描いていたりして。でも、ジブンのところはまだ導入に踏み切れていませんでした。

「まぁ、板タブならあるし・・・」

なんて思っていたんですよね。

しかし・・・アタマで考えるのと使ってみるのとでは大違いでした。

板タブにバンブータブレットくらいは使っていたのですが、これは衝撃的!別のモノですよ!!

ちょっとカルチャーショックです、これは!スイッチを入れてペンを走らせれば、あれよあれよと描き上がっていきます。

あっちうまに下描きが完了、この間ものの15分足らず。

ペンを実際に動かした下に線がひかれる、この当たり前のことがどれだけ凄いことだったのか、それを実感しています。板タブではこれができなかっただけで、そもそも紙にならけっこう楽に描けていた人間達をデジタルイラストレーションからなんと遠ざけていたことか、いやはや凄すぎます。

早速ペン入れしてみます。

なんともまぁ、このシルキーなタッチ!(なんかベタ褒めですね、きっとはじめてだからなだけです)すごすぎます、すみません、ボキャブラリーが足りません。

塗り!!!!

天使「なんじの落としたものは、この銀の板タブか、金の板タブか?」
ワタシ「いいえ!!このフツウの液タブです!!」

もう感動で涙です、涙腺とまりません。こいつはすごすごしぎます!!!!

ツールはClip Studioです、IllustraterとPhotoshop使いなんですが思い切ってみんなが使いやすいって言ってるのをケチらずサブスクリプションしました。(といっても月額数百円だし最初の数ヶ月無料だし)

使いだしたばっかなんでショートカットとかは全然まだ使えてません。これから勉強しながら描きます😄

※レビューの液ダブはamazonの下記リンクからポチりました!
XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ 13.3インチ フルラミネートIPSディスプレイ エクスプレスキー8個 Artist 13.3 Pro

ティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

ポン太クイズ100Pro

水 9月 2 , 2020
ポン太のアプリが刷新しました! https://play.google.com/store/apps […]